2月 11

ZRX400

p1120374.JPGFCRキャブレター&セッティング

転倒キズ修理&エンジンカバー交換

ハイスロ、スイッチBOX 外装オールペイント


p1120376.JPGp1120436.JPG事故により激しく損傷していますので修理していきます。

純正は銀色のカバーなのですが折角なので後期モデルの

ブラックのカバーに色替えして取り付けしました。


p1120375.JPGp1120469.JPGこちらもブラックに変更し、すべてのエンジンカバーが

黒になりました!いい感じですクラッチカバーは単品では

オイル窓と中のニードルベアリングが圧入されていませんでした。


p1120427.JPGp1120426.JPGそしてノーマルキャブレター&エアクリを取り外しました。

過去にきちっとキャブのオーバーホールもして頂いていましたが

FCRの爆裂サウンドのために先代のキャブには別れを告げます。


p1120385.JPGp1120467.JPGそしてFCRの下準備のためにスイッチBOXとハイスロを

取り付けました!すべて「ACTIVE」製を使用しました。

この「タイプ3」ホルダー、かなり整備性もよく気に入っています。


p1120503.JPGp1120504.JPGそしてFCRがついに入荷いたしました。サイズは33φです。

こちらはBITOのキャブなのですが負圧取り出し口が無かったので

ガソリンコックのON/OFFを使用出来る様にタップ加工をしました。


p1120500.JPGp1120502.JPGスロットルワイヤーの取り回しを何度も変更している中で

プラグコードの劣化を発見しました。コードがカチカチでキャップから

抜けやすくなっていました。こちらはNGKのシリコンコードに交換です。


p1120505.JPGp1120508.JPGアッシュ「VSE」へオイル交換も行いました。オイルは真っ黒でした。

温水キャブキャンセルのため水を抜きラインを取り除きました。

ウォーターリークをかけるとなんと水漏れが起こってしまいました。


p1120506.JPGp1120509.JPGサーモスタットのカップから少しずつ水が漏れていました。

カップを分解するとヨレヨレのOリングが出て来ましたので新品交換です。

サーモスタットもかなり古くなっていましたので交換しました。


p1120382.JPGp1120527.JPG2回目のクーラント交換を無事に終えて水漏れも止まり一安心。

そしてマフラーをOVERからDevilへと交換しました。取り付けには

少し加工を要しましたが無事取り付ける事ができました。



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